パーソナルカラー診断

パーソナルカラーって?

 

世の中には、数え切れない程の色が存在します。
その中で、一番、自分に似合うのは、一体・・・何色なのでしょう?

似合う色、それは、個々に違います。
それが、パーソナルカラーといわれるものです。

パーソナルカラーは人それぞれの持つ色(肌・髪・瞳の色)に反映して知ることができます。
パーソナルカラーを知る方法としては、ドレープ(四角の布)を顔の下にあて、その人の長所や欠点を見ながら判断していくものがあります。

「それって?」

例えば、赤が似合うとか、青が似合うというのではなく、どの赤を着ると生き生きして見えるのか、どの青を着ると輝いて見えるのか・・・というところを確認していきます。

通常、ピンク・赤・黄・緑・青・白といった基本の6色のそれぞれ異なる色合いの中から、その人が一番似合う色のグループを決めていくのですが、そのグループには次のようなタイプがあります。

SPRING(春)、SUMMER(夏)、AUTUMN(秋)、WINTER(冬)の4タイプです。

それぞれが、どんなタイプかは・・・後ほど、お話します。

 

パーソナルカラーをご存知じゃない方のために・・・
“自分がどのタイプで、どんな色が似合うのか”を、知ることは、これからの過ごす時間を何倍も楽しくさせてくれるということだけお伝えしておきます。

パーソナルカラー診断が気になる方は、こちらをご覧ください。

カラーデザイン・パーソナルカラー診断・色彩心理を行っております。 国際カラーデザイン協会カラーアナリスト

Scroll Up Scroll UpPAGE TOP