Fashion,  Lifestyle,  パーソナルカラー診断

自分の似合うシーズンカラーは?

以前、お話したようにドレープをお顔の下にあて、グループ分をしていきますが、簡単にそのグループの説明をします。

このグループ分けの前にもうひとステップありますが、それは、実際、診断させていただくときにお話させていただきます。

 

~比較的明るく、混じりけのない色のグループ“SPRING-春”~

このグループの方は、春色を身につけると、たちまち明るく若々しく元気で女性ならとてもキュートな印象を与えます。

 

 

 

~比較的明るく、少し霞のかかったグレイッシュな色のグループ“SUMMER-夏”~

このグループの方は、夏色を身につけると、たちまちソフトで優しく女性ならとてもエレガントな印象を与えます。

 

 

 

~比較的、落ち着いた深い色のグループ“AUTUMN-秋”~

このグループの方は、秋色を身につけると、たちまちゴージャスで都会的な印象を与えます。

 

 

 

~比較的、濃くハードな原色のグループ“WINTER-冬”~

このグループの方は、冬色を身につけると、たちまちモダンでシャープな印象を与えます。

 

 

 

以上、

パーソナルカラーはある一定の定義で分けられた色の集まりが、個々の色素に反映し、その人を美しく見せるグループを決定していくのですが、必ずしも上の4つの枠で、はっきり線引きされるというものではありません。

例えば、春のグループでも、夏のある色においてはとても似合う場合があります。

ようするに、ひとつのグループに固執する必要はないということです。

ただ・・・最も似合う色は、顔の近くに置いた方が、“得!”

であることは、多分、追々、感じていくものかと思います。(私がそうでしたので・・・。)

contact@ilocolor.com

パーソナルカラー診断が気になる方は、こちらをご覧ください。

 

カラーデザイン・パーソナルカラー診断・色彩心理を行っております。 国際カラーデザイン協会カラーアナリスト

Scroll Up Scroll UpPAGE TOP